« 宝塚市長選挙候補者まとめ、それにしてもなんだかなぁ…… | トップページ | 4月の208南森町 »

ってか、MacBook買ったYO!

2009年04月16日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

ちょっとブログさぼってる間にいろいろ報告することが溜まってて何から書けばいいかよくわからなくなってたんですが、そう言えば新しいMacBook買いました。アルミ削りだしの13inch、型番MB466J/A、バックライトキーボードがついていない2.0GHzです。

NewMacBook

正直どうしても必要だったわけでもないんですが、それまで使ってた黒のMacBookを売ることを考えると買い替え時期としていいタイミングだったので、思い切って買っちゃいました。値段は教員割で税込み142,800円、Appleローンの1%キャンペーン(6回払い)を利用。AppleCare Protection Planはちょっと様子見てってことで検討中。

Hello MacBook

まだ箱から空けて1週間ほどしかたってないんですが、印象はとてもいいです。ハード敵にはMacBookに比べてモニターがきれいだったり、グラフィックまわりが少し早くなってたり、iSightの画質がよくなってたり、あと気になっていたボタン無しのトラックパッドも全く違和感なし。あまり期待しないで買った分逆にいろいろ発見があってうれしいです。ソフト的にはPantherからLeopardの移行が予想以上に面白く、特にBootCampによるWindow起動は予想以上に感動的。マウスとキーボードの操作以外、むしろ家のEndevorよりよく動いてます。そらぁみんなMac買うわなw。あとiPhotoの顔認識は役に立つかどうかはともかく面白い。

個人的に唯一気になるのはアルミボディで、ちょっと説明しにくいんだけど、使ってると歯の裏がしみるような感覚がありますw。まぁ、それほど気にならないくらいのことなんだけど、そういう体質なんすかねw。

ということで、MacBook(MB466J/A)のファーストインプレッションは85点!


Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MB466J/A
B001I91ID0

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
少し前にMacBookを買ったと書きましたが、それからというものまるでタガが外れ...
2009年05月08日 05:34 | 春の衝動買いハリケーン祭り from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」