« 水都「中之島プレイリスト100」に関するテキスト | トップページ | 大阪芸大に行ってみた »

iPhone 3G、奇跡の1枚!!!!!!!

2009年07月08日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

昨日の世界WORLDのパーティーでiPhoneで撮った写真の一枚が、ちょっと奇跡の1枚だった件について。

Kyoto WORLD 7th Anniversary

補正、合成など、いっさいしておりません。

テキトーにシャッター押しまくってあとでみたらこんなふうになってたって感じなので、どういう状況で撮影したのか詳しくは覚えてません。ただ推測するに、たぶん上で光ってるのはストロボライトで、CMOSが上から像を写し取っていく途中でそれが消えて、代わりに手前の人が写ったんじゃないかと。それにしてもちょっとすごいな、自分で撮っておいて言うのもなんですけど、なんか神様おりてきてんなぁーと。

ちなみにiPhone 3Gのカメラについては、いわゆる「こんにゃく」とか「ぐにょーん」というのが有名。これもおなじ原理で起こってるわけですけど、光源自体を変化させてっていうのは個人的には観たことないです。

ってことで、iPhone 3Gのカメラ機能はもっともっとあそびまくる余地あり!!!!!!!

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL