« 4/29は団地の日! | トップページ | 西海岸の女子フォークデュオ、Garfunkel and Oatesがよすぎな件 »

春の衝動買いハリケーン祭り

2009年05月08日 | | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

少し前にMacBookを買ったと書きましたが、それからというものまるでタガが外れたかのごとく吹き荒れる衝動買いハリケーン。ちょっと自分用のメモに何をいくらで買ったか書いときます。

BRITA アルーナXL
brita

ついに買ってしまいましたのBRITA アルーナXL(自宅用)。別に今まで買わなかった理由があるわけじゃないんですが、微妙な値段になんとなく買いそびれ。すでに208では使ってたんですが、自宅で使うとなんとなく味が固くなるような気がします。宝塚の水はけっこう悪くないのかも。川西の西友で2,800円でゲット。


CEREBROS 財布
new wallet

ずいぶん前からボロボロだったホコモモラの財布から買い替えで、かれこれ半年以上探しまわって行き着いたのがこれ。中が普通のビニール地なのがちょっとですが、レゴ的配色が◎。心斎橋のvaho worksで購入したけど、実は日本オリジナルブランドでタグ無し、1,2000円。


白い大きめのティーポット
pot

家の急須がすごく小さくて、大きいの欲しいなぁとおもってたところ、ヤフオクで発見。高さ約8cm。上蓋に取っ手がついてないので使い勝手が不安だったけど、注ぎ口の垂れもなく問題無し。2,940円。


ipod用スピーカー icube
ipod speaker

これも自宅用。音楽を聞きながら料理するために購入。上にiPodが直接刺さるタイプで、ミニピンで外部入力もOK。音はそんなに良くないけど、デザイン的にまぁ許容範囲。実売約12000円(マジか?)のところ、ヤフオクで3500円でゲット。


Mac ワイヤレス キーボード
Apple Wireless Keyboard

tumblrをAutoPagerize+LDRize+自動スクロールでプロジェクターに表示して、それをワイヤレスでリブログしながら酒を飲むという、通称「スーパードリームシステム(w)」構築のために購入。もちろんBluetoothで10メートルまで対応。これもヤフオクで5250円。


ELECOM Bluetoothマウス M-BT1BLBK
B001UBB11K

「スーパードリームシステム(w)」構築のために購入。こちらももちろんBluetooth。スクローラーの反応もよくて気に入ってます。Amazoneにて5,500円。


PS2 (SCPH-79000CW)
PS2

で、何故か今さらPS2本体。メガネフレーム終了後に勢い余ってヤフオクで落札してやりました。動機は自宅リビングに滞在する理由を作るため。据え置きゲームを所有するのはなんと中学生以来だけど、まぁたまにはいいもんです。ちなみに箱、取説一式+8MBメモリカード で10,000円即決。これとは別にヤフオクと近所の古本市場で「ドラクエ7」「グランツーリスモ3 A-spec」「実況パワフルプロ野球10」「桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!」も購入。


ハリケーン吹き荒れ過ぎwww

実際のところ半分以上ヤフオクだったりしますから、金額はそれほどではないんですけど、ひさしぶりにいろいろ買ってるなぁという感じがします。いいんですよ、たまには気持ちよく買い物するのも!


岡本 仁「今日の買い物。」
4939102947

スポンサードリンク

関連する記事

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
「パワプロ2009」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009年05月18日 03:05 | パワプロ2009 from パワプロ2009
もうすっかり忘れてたんですけど、ずっと前にAmazon.co.jpで予約してた「...
2009年07月12日 05:15 | ドラクエ9届いたよ、それはさておき付加価値としての”祭” from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」