« 3000円前後でイヤフォンを選んだらAKG K312Pになりました | トップページ | 外国人にとって難しい日本語 »

BOREDOMS結成20周年記念ライブは77名のドラマーとの大競演!!!!!!!!!

2007年07月04日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

日本が生んだ最強オルタナティヴバンド・BOREDOMS(ボアダムス)が今年で結成20周年を迎えるにあたり、NYで記念ライブが行われるとのこと。「結成20周年」なんてボアっぽくない企画だなぁと思いきや、その内容があまりにもすごすぎる!!!!!!!!!!!!

ボアダムスが結成20周年を記念したライヴを、ニューヨーク・ブルックリンにて7月7日に行ないます!当日は、開催日にちなんだ“77名”(!)のドラマーを迎えた“77BOADRUM”という一夜限りのユニットとして、即興演奏を特色とするライヴを行なう予定です。
主催のひとつ、VICE RECORDS内によれば、77名のドラマーは螺旋状に配置されるようで、ヒシャム・バルーチャ(ソフト・サークル)や、ライトニング・ボルトのブライアン・チッペンデイルら11人のリード・ドラムを中心とした実験的/アヴァンギャルドなサウンドを披露する模様。

転載元:CDJournal.com - ニュース - ボアダムス、77名のドラマーを迎えた記念ライヴを開催

うわぁぁぁぁ、もう風景を想像するだけでものすごすいことになってます。っつーか「77台のドラマーが螺旋状に配置」ってどういう状態やねんw しかし実際の演奏は音が回ったりしてかなり難しそうですね。モニターとかどうするんでしょう? ま、ここまでくるとそんな細かいこともあまり関係ないようなきもしますが。

ちなみに「SUPERROOTS 9」このところのボアはめずらしく活動的で、Flickrにも今年に入ってからのライブ風景がいくつかアップされています。レーベル「commons」への移籍も関係しているんでしょうか、今回あえて会場がNYというのもそういうことなのかなともおもったりします。それにしてももう20周年かぁ、長いなぁ。

boredoms
初期のBOREDOMS、このころは「ボアダムス」じゃなく「ボアダムズ」。


070605_bore2.jpg

Pop Tatari(iTunes Music Store)

SUPER ROOTS(9)SUPER ROOTS(9)
BOREDOMS

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-28
売り上げランキング : 33916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
昨年の七夕(2007年7月7日)にニューヨークでおこなわれた77台のドラムによる...
2008年07月18日 17:43 | 『77BOADRUM』、関西上映はメトロのみ! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」