« 更新したブログを自動でTwitterへポストする「TwitterFeed」 | トップページ | BOREDOMS結成20周年記念ライブは77名のドラマーとの大競演!!!!!!!!! »

3000円前後でイヤフォンを選んだらAKG K312Pになりました

2007年06月30日 | デジタル | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

昨年ちょっと耳を悪くしたのであまり音楽を聴いていなかったんですが、だいたい完治したのでiPod用の新しいイヤホンでも買おうと梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

まず今回のイヤホン選びのポイントは以下の通り。

(1)カナル式じゃない……バイクに乗りながら聞ける
(2)オールジャンルいける……クラシックからボアダムズまで
(3)中・高音域が固すぎない……耳が疲れない
(4)デザインがマシ……iPodのパクリみたいなのはNG
(5)3000円前後……すぐ潰すのでなるべく安いやつ

で、もうたぶん試聴できるやつは全部試聴して、結果的にかなりいい感じで納得したのがコレ、AKGのK312P。

AKG K312P

音の聞こえ方や好みは人それぞれなんで合わない人もいると思いますが、個人的にはこの価格でこの音ならかなり満足。低音しっかり中高音すっきり、全体としてはちょっとまろっとした感じはしますが、再現性をもとめないならこれはこれでOK。粒の細かさもそこそこあって、そういう意味ではある意味AKGらしさもあるように思います。また少し無骨なヨーロピアンデザインも白のiPodと相性いいんじゃないでしょうか。

RIMG0003.JPG

値段は実勢価格で3000円前後、僕はヨドバシで3280円(ポイント10%)で買いました。

070630_akg.jpgステレオイヤフォン K312P
AKG

by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL