« 新年の挨拶、抱負というか告知というか | トップページ | 在日ファンク「きず」のPV »

フレディー「関西空港」がマジでヤバい!!!!!!

2010年01月08日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

もしかしたらすでに乗り遅れ感いっぱいかもしれないけど、そんなこと関係なく神戸在住の黒人ミュージシャン、フレディーの「関西空港」がマジでヤバい!!!

な、なんというENKA&SOUL!!!!!

ちょうど今朝朝ごはん食べに入ったすき家の有線で存在価値がさっぱりわからない「大阪で生まれた女」のヒップホップカバーを聞いてかなりカチンときてたんですけど、もうそんなの一瞬でどうでも良くなりました。すげーよ、この手に届くソウル&エモーション。すでに完璧に確立されたエンソル(演歌×ソウル)スタイル。そしてなにより半径2親等なスケール感!!! いや〜、本当に関西空は愛が待ってますよw

フレディーを発掘したのはかの安田謙一氏と下井草秀氏で、もうホントさすがと言うしかないんだけど、いつの間にか噂が噂を呼んで、あれよあれよと昨年10月にP-VINEからデビュー。またCDJournal.comにもインタビューが掲載されていたり。でこれまた出来すぎた話、フレディーの活動ベースは彼の奥さんの実家が経営するJR尼崎駅前にある健康ランド「あま湯ハウス」というものすごいバックグラウンド。

「おじいさんおばあさんに、演歌を歌わなければならないと言われた。すごいプレッシャーだったね。毎週毎週、演歌のカセット・テープ持ってくる。“これ、ちょっと勉強して”。で、次の日になるともう、“できる? できる?”(笑)」

転載元:特集:CKB横山 剣も絶賛! 噂が噂を呼ぶ黒人アーティスト、フレディーとは!? - CDJournal.com CDJ PUSH

緊急告知、あま湯ハウス一緒に行く人募集!!!! それもできるだけ早く!!!!

ちなみにiTMSでも販売中。もちろん速攻ポチッといきましたけど全曲ハズレなし。特に「ありがとう」はウルトラC級の反則技を畳み掛けるようにコンボする涙腺全開放のガチ名曲!!!! ごちゃごちゃ言わず今すぐ買え!!!!!


関西空港 [Maxi]
B002MBT1PK

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL