« 『KANSAI TIME OUT』創刊30周年パーティー in CAP HOUSE神戸 | トップページ | 大阪ドーンセンターに稲垣智子展「波」を見に行ってきました »

BOREDOMS『SUPERROOTS 9』

2007年04月04日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

BOREDOMS『SUPER ROOTS 9』がついに届きました。amazon.co,jpで発売前からで予約していたんですか、なぜか発売後5日たって到着。

RIMG0014.JPG

前回の「SEADRUM/HOUSE OF SUN」は、不透明プラスチックケースにジャケット代わりのプリントされただけのパッケージだったんですが、今回はすこし厚めのクリアケースパッケージ。EYE氏による怖いくらい精巧なイラストジャケが秀逸。さらに全42ページに及ぶブックレットを開くと、なんとそこには延々と続く楽譜が?!

superroots9_score

楽譜の頭には「しっかりと太い声ではっきり力強く」の表記。まだ1秒も聞いてもいないですけど、すでに体内で血が細かく振動していうな気がします。

そしてついに再生。シャンシャンシャンというクリスマスベルが右から左に短くパンした後、聖歌隊のコーラスがゆっくりと、そして正確に、時間を進めていきます。そして祭典の始まりを知らせるようなシンバルとドラム、歓喜に満ちた人々の歓声、そして………ぅ、ぅうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

EYヨさん、やっぱすごいよ。もうマジで宇宙とか愛とか生命の神秘とか感じるもんw 怒濤の40分1本勝負は、かつてのボアと比べれば確かに単調かもしれないけど、逆に限りなく高密度で高純度で高出力。それでいて人の営みとしての音楽という領域を絶対に出ない、それどころかときどき人間臭くさえあるアレンジが、本当に気持ちいいのレビューで「光の玉を持って踊り狂うEYEは新世界の教祖のよう」と書いてた人がいたけど、まさにそのとおりだと思う。神様に一番近い奴がある意味一番人間臭い。

あぁ、ダメダメ。文章も変なモードになってきたしw ということで、とりあえず騙されたと思って買って聞いてください。もしぜんぜんつまんないって人がいたら僕が、返金はしませんけど、苦情は聞きますw

いや、ほんと、ただただ気持ちいい音楽です。実はここ1年ほど少し耳の調子が悪かったりするんですけど、彼らのライブに行くために、絶対に耳直そうと思います。

B000LPRKTISUPER ROOTS(9)
BOREDOMS(V∞REDOMS)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-28
売り上げランキング : 1113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
また大変なものをリリースした山塚アイ率いるBoredoms (V∞redoms)のニューアルバム(?)かシングルになるのが本作、"Super Roots ...
2007年04月04日 09:33 | Super Roots #9 / Boredoms (V∞redoms) from Born Properly
BOREDOMSが結成20周年で77名のドラマーを迎えた77BOADRUMを結成!!!!!!!!!!!!
2007年07月05日 12:24 | BOREDOMS結成20周年記念ライブは77名のドラマーとの大競演!!!!!!!!! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」