« たぶん世界で一番うっとおしい高城剛のオレオレ動画「Life is a Journey」 | トップページ | たまらなくイイ感じの"Three is a Magic Number"の映像 »

MacBookが4回目の故障、今度はキーボードに亀裂

2007年09月23日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

MacBook (2.0GHz CoreDuo Black)のキーボードトップに亀裂が入り修理に出しました。昨年の12月に購入して以来、4度目の修理です。

この10ヶ月間でApple コールセンターの対応にはほとほと嫌気がさしてきたので、今回は心斎橋のApple Storeに直接持ち込みました。ウェブで予約した時刻に行ったのに30分ほど待たされましたが、顔が見える分スタッフの対応はいくらかマシに思えました。で、そのスタッフ曰く、MacBookの筐体の樹脂はたまにこういうことになるケースがあるとのこと……っておいおい、それってやっぱ不良品じゃないのw

RIMG0015.JPG

これまでの故障の経緯についてはエントリー「半年で2回壊れたMacBookとそれに対するアポーの対応、それどうよ!?」ほかでも少し書きましたが、まとめるとこんな感じになります。

1回目 トラックパッドボタンに引っかかり
2回目 HDDのクラッシュ
3回目 モニターにちらつき・暗転
4回目 キーボードトップに亀裂

たぶん、保証期間内の修理はさすがに今回が最後だと思う(というか、最後だと信じたい)ので、次に何か起こった場合は有償対応ということになると思います。せめて保証期間の延長でもしてくれればいいんですけれど、前回までの感じだとそういう対応も期待できそうにはありません。ということで、今回は「常識的に考えて1年で4回はないですよね」と軽く皮肉を言って、修理に預けてきました。ちなみに修理完了までの期間は1週間〜10日ほどとのこと。

正直なところここまでいくと逆に面白くなってきたので、何度でも修理に出してやろうと思います。

MacBook  Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
先日、我が愛機である初代MacBookが、突然何の前触れもなく故障しました。 FireFoxの設定をいじっていたら、いきなり何故かフリーズしたので、 仕...
2007年09月26日 00:09 | 愛機MacBookが故障!!そして復活・・・ from Fuguzoku Blog
エントリー「MacBookが4回目の故障、今度はキーボードに亀裂」で書いたように...
2007年09月26日 06:55 | 急展開! MacBook交換へ from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
気がつくと、MacBookに亀裂がはいっていました。これって、設計に問題はないのでしょうか?
2007年09月30日 23:53 | MacBookに亀裂! from Spider's Lab