« 粉ものを作る会「こなわく vol.3」〜 今度は蒸しちゃうぞ! | トップページ | [カレイド2008] 大阪証券取引所ビルで松井紫朗の作品を見て来た »

これ買わずして何買うのか逆に教えてほしいコーネリアスのPV集DVD「SENSURROUND」

2008年03月13日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

2006年発表のコーネリアス「Sensuous」のミュージックビデオ集「SENSURROUND」が3月19日発売。

CORNELIUS「SENSURROUND」
B001277MBU

もういまさら説明不要ですが、とりあえずいろんな意味でこれが今の日本のミュージックビデオの最高峰だと言っていいと思います。映像を手がけているのは辻川幸一郎、高木正勝、Groovisions。

コーネリアスは2006年から2008年にかけて映像と演奏をリアルタイムで同期させる「SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW」でワールドツアーをおこなってきましたが、今回のDVDにはそこで使われた映像がほぼ網羅。ちなみにこの様子は先日NHKで放送された「小山田圭吾の中目黒テレビ・CORNELIUS WORLD TOUR2006-2008」でも放送されています。

ちなみに僕は去年4月8日に京大・西部講堂で行われたライブにいってきたんですが、まぁ予想通り「やられたー」って感じでした。正直「音と映像が合ってる」っていうだけなんで、ショーとしてそれほど真新しさがあるわけじゃないんですけれど、とにかく映像のクオリティが異常。ステージ構成が異常。さりげない演出が異常。特にライブイントロの演出は各地で、声援ではなく、歓声でもなく、感嘆の声があがりまくってます。

ちなみに同時に発売でアルバム「Point」のツアーライブビデオ「from Nakameguro to Everywhere tour '02-'04」も発売されます。うーん、こっちも欲しすぎ。

ま、とりあえず僕は買いますよ。むしろこれ買わないで何買うのか、逆に教えてくださいw。ちなみにいまなら恒例のamazon割引で1,092円OFF。


CORNELIUS「SENSURROUND」
B001277MBU

CORNELIUS「from Nakameguro to Everywhere tour '02-'04」
B001277MC4

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL