« ブーストするタバコ、KOOL BOOST | トップページ | 今年も宝塚観光花火大会に行ってきました »

Mac OSXでのローマ字入力とかな入力の切り替え

2007年08月04日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

喋ることが本業で、パソコンにはいまいち明るくないK姉さんから深夜にSOSメール。

うちのパソコン、かなから英文字入力にするのはどーするの?

あはは、まさにこれぞ“FAQ of FAQ(Frequently Asked Question of Frequently Asked Question)”……っていうか、僕も十数年前に初めてMac買った時、知り合いに同じ質問を深夜にしたことありますよ。あの頃は「なんでこんな簡単なことするのにこんなにメンドクサイんだよ!」とか思ってましたけど、いつのまにかそんなことも忘れてねw あぁ、なんか妙に懐かしい気持ちです。

ということで、全国のMacビギナーのみなさまのために入力切り替えの手順をデスクトップキャプチャーに書き込んで作ってみました。たまにはこんなエントリーもいいんじゃない?

im1.jpg

im2.jpg

im3.jpg

※各画像はクリックするとおおきくなります。


Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)  Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
何と!!!!!
2007年09月29日 00:29 | ローマ字入力時の小文字が大文字になってしまいました。 from PCがよく分らない!という初心者へ!!