« レコード再生動画職人wotomenokoの映像を見て考えた「何もない、でも確かにそこにある」ということ | トップページ | 鑑賞記録(森口宏一、村越好恵、安藤智、渡辺信明、中島一平、大西正一) »

ヴェネチア・ビエンナーレ2007に行きたいけど行けない人のための動画

2007年06月12日 | 日々嘉綴 芸術 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

10日、イタリアのベニスで国際美術展「ヴェネチア・ビエンナーレ2007(La Biennale di Venezia 2007)」がスタートしました。今年は日本から岡部昌生氏がフロタージュの作品で参加しているほか、C.A.P.の藤本由紀夫さんもこっそり参加されているとのこと。そういえば僕がマルセイユにいた年のベネチア・ビエンナーレにも藤本さんは参加されてましたっけ? あの時せっかく近くにいたんだから行ってりゃよかったなぁ……。

という感じで、遥か遠くのベニスを想いながら、早くもアップされ始めているビエンナーレの動画レポートを探してみました。

最初はこれ。ツアーっぽくまとめてくれてます。

これはスウェーデンのJacob Dahlgrenの展示。楽しそうですね。

スペインのLos Torreznosというたぶんコラボチームの展示。

別にそれほど見にいきたかったわけでもないんですが、見てるうちに行きたくなってきますねw まぁ知人がドクメンタとハシゴで行ってるのでミヤゲ話でも待つことにします。

La Biennale di Venezia. Der Deutsche Beitrag 2007
3832190163

もちろんflickrもありました。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ヴェネチア・ビエンナーレに引き続き、今回は「ドクメンタ12に行きたいけど行けない人のための動画」。
2007年06月22日 04:24 | ドクメンタ12に行きたいけど行けない人のための動画 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」