« ヴェネチア・ビエンナーレ2007に行きたいけど行けない人のための動画 | トップページ | コニーのこれが天使の歌声だ! »

鑑賞記録(森口宏一、村越好恵、安藤智、渡辺信明、中島一平、大西正一)

2007年06月12日 | 鑑賞記録 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

6月12日のギャラリー巡回。本日は西天満〜肥後橋。よく晴れていて、バイクでの移動も気持ちがいいです。

RIMG0042.JPG

森口宏一「城」
6/11〜6/23 番画廊(西天満)

もはや空間の取り方がミュージアムw。スマートで、悪ふざけで、小賢しく、それでいて貫禄がある。いろんな意味でさすがだなぁ。

村越好恵「Post-it」展
6/4〜6/16 GALLERY wks.(西天満)

ピンクと肌色を混ぜたような人工的で暖かい色。そか、Post-itなのか。「毎日、新しいコトがあって……」っていうコピーが遠回しだけど悪くないように思います。

RIMG0039.JPG

安藤智 展
6/11〜6/16 Oギャラリー eyes(西天満)

魂を入れそこねたクローンのように、生き物のような生き物じゃないような。ラフなのに妙に安定感がある線が気になった。

渡辺信明展
6/11〜6/23 ギャラリー 白

きめ細やかな味がする極濃いめのどろソース。不思議と胃もたれはしない。

中島一平展
6/11〜6/23 ギャラリー 白3

単調に、でもよく練られている印象。絵を描くというよりは、実験とデザインの中間のような目線がおもしろい。

masakazu-ohnishi

大西正一「Sequence」
6/9〜6/30 The Third Gallery Aya

C.A.P.メンバー・大西君の2回目の個展。あいかわらず微妙につっこみどころの無い作風、それが本人のキャラとあまりにも遠すぎて可笑しい。「風景」っていうものすごく当たり前な切り口がものすごく好感が持てる……そうそう、なーんか好感が持てるんだよなぁ。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL