« なんばCITYのピッツェリアのサンタ・アンジェロのランチがジャストフィットな件 | トップページ | wiiリモコン×DJがとんでもないことになっている! »

検索「凉宮ハルヒ」でこのブログに来たあなたはもしかするとMacユーザーなんじゃないですか?

2007年02月28日 | ブログ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

なんだかんだと忙しかった2月も今日で終わり。ということで月末恒例のアクセス解析のチェックをしてたんですが、ちょっと意外な検索文字列を発見しました……「凉宮ハルヒ」。

いや、もちろん人気があるのは分かるんだけど、正直そんなに積極的に書いた覚えがない。だから検索で引っかかるほど上位に来ると思えない。で、どうなってるんだろうと、実際ググってみたらものすごいことになっていたわけです。な、なんと、6位!!!

haruhi2.jpg

え”ーー、なんでこんなことになってんのよ! っつーか、ハルヒでブログといえば「みたいもん」でしょ!w あまりに予想外だったのでYahoo! JAPANでも検索かけてみたら、こっちは「凉宮ハルヒの憂鬱」で10位。おいおい、マジかよぉー! と思ったら、ページの一番上にこんな表示を発見。

070228_haruhi.jpg

はぁ、なんだこれ? とおもったら「凉宮」ではなく「涼宮」だったわけでして、要はホントは「さんずい」のところが「にすい」になっていたとわけです。で、このような間違いをする人は僕以外にも世の中にはいらっしゃるようでして、結果的に検索サイトから内にたどり着いてしまったということでしょう。

ちなみにMacの標準日本語IMEのことえりでは「凉宮」と間違った方で変換します。Windowsのほうはどうなってるんでしょうね? もし正しく変換されるのなら、間違ったまま日々嘉綴にアクセスした人の多くはMacユーザーということになるかも?

B000K22ITO涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory 2007-02-23
売り上げランキング : 496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL