« だから今年はファンカラティーナ! ところで「K2レコードで人生が変わりました」なんて言いすぎでしょw?(34歳・男性) | トップページ | Perfumeの次はSAWAですか? »

9月に京都で市民メディアの夏フェスがあるらしい、京都メディフェス

2008年07月09日 | ブログ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

0807009_media.jpg

9月に京都で全国の市民メディアが一同に集う全国集会があるらしいです。

第6回 市民メディア全国交流集会|京都メディフェス
つかう・えらぶ・つくる ~十人十メディアじゅうにんとめでぃあ時代~

市民メディア全国交流集会は、市民メディア、メディア実践者や研究者、行政、企業などが協働で、具体的な実践活動のプレゼンテーションや情報交換などを通して、これからのメディアのありかたを考える交流ネットワークです。

会期:2008年9月12日(金)~9月13日(日)
会場:京都 元立誠小学校、京都三条ラジオカフェ、アートコンプレックス1928、カフェアンデパンダン 他
料金:2日間通しパス(前売のみ)
  一般: 8000円/学生:5000円
   1日パス
  一般:3000円/学生:2000円
主催:市民メディア全国交流集会’08 京都実行委員会

転載元:第6回市民メディア全国交流集会|京都メディフェス

まだ詳細は発表されてないみたいですが、いろんなシンポジウムや分科会と呼ばれる小さなイベントが2日間にわたって行われるようです。ま、ちょっと時期は外してますけど、これはこれである意味「夏フェス」ってことでw

ここで言うところの“市民メディア”っていうのは、たぶん“市民社会”とかの文脈にあるそれで、いわゆるブログ的なパーソナルメディアとはちょっとスタンスが違うのかなとか思ったりもしますが、それはそれでちょっと楽しそう。時間があえばガジェット抱えて威嚇……じゃなくて覗いてみようかなw。

それにしてもいくら夏フェスとはいえ8000円はちょっと高くね?

ま、興味のある人や、すでに行く予定にしている人は声かけてください。


石川 旺「市民社会とメディア」
4947637633

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL