« かなもりゆうこ展「Violet」に行ってきました。 | トップページ | 生パラッパ »

MacBook 2.0GHz Intel Core Duo (Black) レポート #001

2007年02月05日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

Santa Claus brought me MacBook!

昨年末からMacBook 2.0GHz Intel Core Duo (Black) が届いて約1ヶ月がたったので、簡単に使用感を書いておきます。

■気に入ってるとこ
・意外と軽い
・モニタが明るい
・吸い付く電源ケーブルがいい
・iLifeアプリの動作が速い(特にiMovieの動作はかなりいい感じ)
・内蔵カメラがかなり使える(ポッドキャストなど)
・キーボードが押しやすい

■気に入らないとこ
・汚れが目立つ
・Intel対応アプリがそろってない
・Rosettaメモリーくいすぎ(512MBではかなりきつい)
・でもってメモリーが高い(1GBが13,000円程度)
・音がちょっと小さい?

スペック的にはそこそこ満足、問題に関しても事前に予想できた範囲という感じです……が、やっぱりPhotoshopやIllustrarorなどが現時点で未対応というのはかなりキツい。あと手の油跡は予想以上に気になります。ただそれを引き換えにしてもデザイン的には黒でよかったなとは思いますが。

現在購入を検討中の方へのアドバイスとしては、アップルストアの整備品でかうならお得感はあると思います。ただしメモリーは最低1Gは積んどくことをお薦めします。予算に余裕があるなら1G×2枚で最強かと。


Apple MacBook 2.0GHz Intel Core Duo (Black)

Apple Store(Japan)

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
エントリー「Book 2.0GHz Intel Core Duo (Black)...
2007年02月08日 00:21 | MacBook用メモリーは秋葉館が最強? from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
昨年の末にMacBookを購入して以来、がぜん興味が出て来たのがビデオ編集。スペ...
2007年02月13日 14:07 | 今あえて、PXL2000が欲しい! from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」