« 12/30「208忘年会、インドア派だらけの大運動会リータンズ in 扇町公園」レポート | トップページ | フレディー「関西空港」がマジでヤバい!!!!!! »

新年の挨拶、抱負というか告知というか

2010年01月07日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

208 SHOWCASE #061 : Year-end Party 2010 (athletic meeting)

新年 明けましておめでとうございます。つい1ヶ月ほど前「もうすぐ年の瀬かぁ」とか言ってたんですが、いつの間にかすっかり年の瀬になって、ついでに歳もひとつ重ねて、気がついたらもう新年で、さらに世の中は昨日辺りから仕事始めとのこと。この調子でいくと来年もあっという間に来そうな勢いです。

ということで、新年の挨拶がてら今年の抱負というか告知というか宣言というか、そういうのでもやっとこうかなと。

1. 208が終了します!!!
もうすでに208のウェブでもお知らせしましたが、2月25日をもって6年近くにわたって続けてきた208の活動を終了します。直接的な理由は契約上の話ですが、まぁそれ意外にもいろいろと想うところあっての終了です。いろんな人から「次どこでやるの?」とか聞かれますが、今のとこ208の延長でスペース運営をする気はあんまりありません。逆に「住み開き」的なスペースをうまく使う側に回りたいなぁということは考えています。ということで、いろいろ考えてはいるのでご期待下さい。

2. 「アート」とか飽きた!!!
まぁ、半分ネタで、半分ホントです。ここ数年、それなりに「アート」な文脈でお仕事もらってきましたけど、ここらで今一度立ち止まって、実際のところ「アート」って何なのか、スタイルでも文脈でもない部分から考えてみたいなと思っています。そんでもって、できれば新しい表現方法を探したいなぁと。とっかかりはやっぱ《御中》かなぁ。

3. 音楽に恩返しする!!!
昨年iPodを使ったプロジェクトをいくつかやりましたが、音楽に対して純粋に何か恩返ししたいなぁという気分になりました。とはいっても僕はリスナーなので、その立場で何が出来るかなと考えて、とりあえず1月から神戸で「新港町ミュージックサロン」というプロジェクトをスタートさせます。あと「中之島Playlist100」の手法も気に入ってるので、またどっかでやりたいなぁと。

4. ホームパーティーやるよ!!!
ここ数年は本当に宝塚の家にいる時間が少なかったので、今年はもうちょっと家にいようかなと思ってます。って、別にひきこもるつもりはぜんぜんないんですけど、少し「家」という問題について考えてみようかなと。それで、とりあえず定期的にホームパーティーをやろうかと。もちろんただ単に飲んだり食ったりするんじゃなくて、ひとつの表現の場として機能させられないかなと考えています。

他にも考えてることはいろいろあって、正直どこから手をつけて行こうかなぁという感じなんですけど、いかんせんスペックが低いのでそのあたりはご勘弁。でも、今年は楽しくなるよ。不景気だとかなんだとか言われますが、それはそれでおもしろいじゃん。わけわかんなくってwww

ちなみに元旦に大阪天満宮でひいたおみくじは数年ぶりに大吉でした。

DSC_0444

本年もみなさまよろしくお願いします。


2010年 [Blu-ray]
B001U54KPU

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL