« 作品にコピーをつけるということ。 | トップページ | 9/28 岩淵拓郎×remo=中之島メディアピクニック »

タイ発パーフリトリビュート「flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~」

2008年08月30日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

Tumblrでフリッパーズギター「海へ行くつもりじゃなかった」にそっくりなジャケの画像がまわってきて、何だろうと調べてみたら、なんとタイのsmallroomからリリースされたフリッパーズギタートリビュート! その名も「flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~」www

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~
smallroom allstars
B001AMRAVE

フリッパーズ・ギターのファースト・アルバム『three cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった~』を殆ど(!!!)そのままの曲順でトリビュート! しかもタイのバンド達によるもので! しかも19年後の同日発売! しかもタイの人気漫画家ウィスット・ポンニミット通称:タム君)がジャケットまでイラストでトリビュート! 視覚的効果抜群!UVシルクや特殊印刷を駆使した見栄えばっちりジャケット! カジヒデキによる、フリッパーズ・ギター, タイ・インディーシーンへの思い入れタップリのライナー!

転載元:Amazon.co.jp: flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~: smallroom allstars: 音楽

あぁ、そっか、タムはタイの渋谷系なんですねw 渋谷系の総括は去年の再発前後でいちおう一区切りついたはずだったんですがこういうカタチで海外から来るとは、まさに「タイへ行くつもりじゃなかった」です。そしてそれにもましてDMC以降のカジくんの、やはり一周遅れた感の否めない盛り上がりは異常w

で、とりあえずどんな音か試聴してみたくなって調べてみたら、やっぱりiTunesMusicStoreにありました。で、これがなんつーか予想以上にカッコいい。少なくとも日本から出たhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGALJ/hibikatesougo-22/なんかよりはぜんぜん聞けます。

というか、それよりもなによりもとりあえずこの邦題がすごい。

90年代、オープンカフェや雑貨屋ががたくさんできて、まるで日本の都市の風景がまるでフリッパーズのジャケットのように変化していったあのころを、見事に相対化していますよ。すごいな、タイ。とりあえず来週当たりK2レコード行ってsmallroomまわりをがさっと借りてこようと思います。


flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~
smallroom allstars
B001AMRAVE

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL