« 9月に京都で市民メディアの夏フェスがあるらしい、京都メディフェス | トップページ | iPhone争奪、ソフトバンク川西加茂店レポ! »

Perfumeの次はSAWAですか?

2008年07月10日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

元祖京都系オリーブ少女がTumblrにしかけた罠に、34歳のいい大人がわざわざ引っかかりにきましたよ!!

SAWA "ManyColors"

SAWAというミュージシャンだそうです。

今年の初めあたりから、Orange Juiceとか80'sなキラキラサウンドばかり無自覚に選んで聴いてたんですが、なるほどあれから世の中は2周ほどまわってこんなことになってきてるわけですね!

2006年夏、オーディションと聞いて参加した横浜のクラブイベント(実際にはオーディションではなかった…)が縁でチャンスをつかみ、様々なトラックメイカーから楽曲提供を受けることに。作詞やコーラスアレンジは自ら手がけることも多いが、何といってもその透明感とキャラクターを併せ持つミラクルヴォイス、そしてこれまでのクラブ系シンガーにないFRESHでCUTEな存在感で多くのクリエイターに注目される存在に。
2008年5月1日発売予定のPSP用ソフト「ニッポンのあそこで」では、福富幸宏が手がけたオープニングテーマ「Discovery」にヴォーカルで参加(5月1日よりiTunes、レコ直他で配信限定リリース)。6月18日には半沢武志(FreeTEMPO)をプロデューサーに迎えた5曲入りのデビューミニアルバム「COLORS」をリリース予定と、その活動の幅を広げている。

転載元:MySpace.com - SAWA - JP - Electronica / House / Club - www.myspace.com/saworld

正直「FreeTempoプロデュース」と聞けばいろいろ納得ですが、それにしてもいろんな意味でこなれすぎ。というか、こなれすぎて逆におかしなことになってます。つまり客の好きなおかずばっかり詰め込んだら「で、何弁当だよ!」みたいなw

だってこのAV顔はなしだろ(もちろん反義的な意味で)

ちなみにPVは個人的に「camera! camera! camera!」の2008年的オマージュだと理解しました。あえて今ビデオってあたりもいろいろすっ飛ばした感があって素敵だなと思います。


SAWA「COLORS」
B0019CLL5Q

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL