« WWDC中継中! | トップページ | こなわく&メガネフレーム〜今週土曜日は208 SALONが豪華2本立て »

iPhone 3Gは7月11日発売!

2008年06月10日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

ついにWWDCでiPhone 3Gが発表、さらに日本での発売予定も7月11日で決定しました。

080610_iphone2.jpg

GPSを搭載。Googlaマップと連動可能。待ち受け300時間、音楽再生24時間。3Dゲーム等のアプリもサクサク動作。iWorkドキュメントのフルサポート。Word/Excel/PowerPointのドキュメントを完全サポート。ペアレンタルコントロール。アジアの言語を含むさまざまな言語に対応。しかしなんといっても強烈だったのは驚きの価格でした。ジョブス曰く「最も高い国で199ドルになる(8G)」とのこと。

080610_iphone1.jpg

スピードの水着問題じゃないですが、閉じた世界で小手先だけのコスい商売してきた日本の携帯メーカーはまさに涙目、ほとんど死んだようなもんだと思います。それは竹槍で戦ってたところに機関銃でせめて来たくらいのインパクトなわけで、良くも悪くも今までの市場のあり方を軽く破壊してしまう。そういう意味で結局ソフトバンクしかそこに踏み込めなかった理由が今なら分かるような気がします。っていうか、すくなくともインターフェイスをともなうテクノロジーに関しては、本気で「日本=ものづくり大国」なんて時代が終わっていく感じがします。

ちなみに、すでにアップル・ジャパンのホームページにはiPoneに関するアナウンスが掲載。値段に関しての詳細は出ていませんが、Apple Storemではなくソフトバンクのショップで購入するようです。

080610_iphone4.jpg
アップル - iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/

すいません、興味ないとか言ってましたけど買います。すぐ買います。誰よりも早く買いますw

ちなみに今つかってるiPod touch(刻印付き)は売りに出しますので、欲しい人は申し出てください。そうですね、2万円くらいでどうでしょう? 特にドコモユーザーのみなさんなんかにはいいんじゃないかな?www


林 信行「iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり」
4822246361

ん? っていうか『snow leopard』は?

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
激やせしても相変わらず口の立つジョブスのおかげで思わず「買います!買います!」と...
2008年06月14日 06:04 | iPhone専用パケ放題プランは6800円? from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
激やせしても相変わらず口の立つジョブスのおかげで思わず「買います!買います!」と...
2008年06月14日 06:04 | iPhone専用パケ放題プランは6800円? from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」