« 2・23 藤本由紀夫、スピッツを語る! | トップページ | 大阪アートカレイドスコープ2008、3月1日から »

「セーラー服おじさん」こと安穂野香のアルバムをiTMSで発見!

2008年02月21日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

TBS『あらびき団』出演中の噂のセーラー服おじさん、安穂野香(あんほのか)。一度みたら忘れられないインパクトで、各界に衝撃を与えていることと思います。

で、たまたま発見してしまったオフィシャルサイトが、またもうなんていうかwwww。

080221_anhonoka.jpeg
セーラー服おじさん 安穂野香 オフィシャルサイト

同サイトによると、名古屋を拠点にかなり長い間アンダーグラウンドで活動してきた方ようですね。

ナゴヤ栄セントラルパークで路上ライブを重ね、いつしか名古屋の名物的存在。東海地方ではカナリ有名な裏ビヂュアル系中年!その姿は80年代から目撃され数々のテレビ出演も果たすが常にその過激なビジュアルばかりが注目されその音楽性は近年まであまり注目されることはなかった。
2004 年人間大學レコードからCDデビューを果たす。またその頃からyoutubeの動画が注目を浴びることになり数々のメディアに登場。普段は個人で作曲の先生を生業としている。ニックネームは”セーラー服おじさん”だが本人は芸名”安穂野香”を推している。(実際はセーラー服おじさんで先に浸透したため使い分けている)。若き日にビートルズに多大な影響を受け、それを超えるがために独自の活動スタイルを模索。あるとき趣味でやってる登山中に天啓を受け、セーラー服スタイルで音楽活動をするようになる。

確か人間大学レコードといえば、宝塚出身の下ネタスカムロッカー・佐伯誠之助や、謎の馬ヅラパフォーマ・魔ゼルな規犬などをリリースしているキワモノ専門レーベル。あぁ、なるほど。そう考えると、いろいろと納得いきます。それにしてもこのなんともわかりやすい釣りジャケwwwwwwww

080221_anhonoka_cd.jpg
1st.アルバム「安穂野香」

無駄にしっかり12曲入り、「あらびき団」でも披露された「NICE PEACE」「タンポポのマンボ」も収録されています。価格のほうはこちらもしっかり2,000円。まぁ高いか安いかは正直好みの問題かとw

で、最後にみつけたものすごいオチ。

its(itunes store)により配信中

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?! (っつーかそもそも『its』ってなんだよww)

080221_anhonoka_itms.png
iTunes Music Store:安穂野香「安穂野香」

これだからiTMSはあなどれませんね。こちらは1曲150円、たぶん朝になるまでに数曲ポチっといってしまいそうな気配です。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL