« 「セーラー服おじさん」こと安穂野香のアルバムをiTMSで発見! | トップページ | 「ビデオ・ランデブー」のレビューがPEELERに載ってるよ »

大阪アートカレイドスコープ2008、3月1日から

2008年02月23日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

昨年、制作でお手伝いさせていただいた大阪府立現代美術センター主催のアートイベント「大阪アートカレイドスコープ」が今年も行われるようです。今年のテーマはズバリ「大阪時間」。

大阪アートカレイドスコープ2008「大阪時間」

会 期:2008年3月1日(土)-20日(木・祝)<会期中無休>
時 間:10:00-18:00
主 催:大阪府立現代美術センター
会 場:大阪府立現代美術センター及び市内各所
入場料:無料
主催:大阪府立現代美術センター

プロデューサー: 北川フラム
出品作家: 石塚沙矢香 瓜生昭太 遠藤利克 大坪麻衣子 かなもりゆうこ 國府理 土屋公雄 日本工業大学小川研究室 原田明夫 平丸陽子 松井紫朗 三島喜美代 村井啓乗 行武治美

市内各所の歴史的建築物が会場となるのは前回と同じ。今回は公募枠が全体から一部になり、かわりに何人かの作家が招聘されたようです。あ、かなもりゆうこさんの名前もありますね。

080223_kaleido_kanamori.jpg

かなもりゆうこ
出展作品:ヴァリアント("さまよいつづけて" variant − for shibakawa bldg.)
展示場所:芝川ビル

芝川ビルは大大阪時代にいとはんの女学校として建てられたビル。あぁ、これはかなもりさんにぴったりだ。あと松井紫朗さんの名前もあったりして、なかなか見応えありそうです。ま、ちょっと去年が去年やったかぁうぇdrftgywww

それにしても気になるのは、橋下知事が出した例の「図書館以外は全部売っちまえ計画」にともなう現美センターの今後ですね。まぁアートなんてまっさきにキられる分野ですから仕方ないとも思うんですが、よく考えると現美センターはハコがないんですよね。なんてたって府庁別館ですからね。逆に「他の施設はうちをみならったらどうだ?」くらい言っちゃえばいいと思うんですが、そんな簡単な話じゃないんだろうなぁw。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
2008年3月3日追記 私の担当は大阪ガスビルです。 オープニングが3月1日にあるそうですが、 なななななんとその当日は大阪ガスビルがシャッターを閉めて...
2008年03月03日 16:24 | 動画の縦横はどうやったら変更できるんだろう from tuvuanの日記