« 「悪魔とダニエル・ジョンストン」 | トップページ | 3000円前後でイヤフォンを選んだらAKG K312Pになりました »

更新したブログを自動でTwitterへポストする「TwitterFeed」

2007年06月30日 | ブログ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

Twitterをはじめて2ヶ月。これはブログへの導線のひとつとしても使えるってことがわかってきていろいろと試してるんですが、MTで更新した後にわざわざmixiやらTwitterやらいろんなとこに投稿し直さなくちゃ行けないのがめんどくさい。そこでいろいろ探してたら、ブログのフィードを自動でTwitterへポストするサービス「TwitterFeed」を見つけました。

Twitterfeed
http://twitterfeed.com/

このサービスの便利なところはFeedなら何でも読めてしまうってこと。つまり関連するフィードを片っ端から登録しておけば結果的にTwitterが公開されたRSSリーダーのような働きをするわけです。まぁ、あんまりやっちゃうと「What are you doing?」なTwitterの趣旨から離れてしまうわけですが。

逆の発想としてブログ側からTwitterにポストするMT用のプラグイン「PostToTwitter」というのもあったりしますが、こっちはエントリーを更新するたびにポストしまうので「ちょっと文字を校正しました」っていう場合でもポストしちゃう。そういう意味ではFeedを定期的に読んでTwitterに反映してくれるTwitterFeedほうが便利のように思います。

ということで、僕は日々嘉綴208と使い始めたばっかりのTumblrのフィードを登録しておきました。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL