« 杉原秀樹「おうちでアート」は明日 | トップページ | DSが壊れた! その3 〜 任天堂の修理がマジでものすごい件 »

ロバート・パーマーが死んでいたなんて!

2007年05月05日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

夜な夜ななにげにStage6など見ていたら「80s」という検索でロバート・パーマーのミュージックビデオを発見。うわぁ、懐かしすぎる!

ロバート・パーマーはイギリス人ミュージシャン。1974年のソロデビュー以来、パワフルなボーカルで80年代。90年代と活躍しました。僕がリアルタイムで聞いていたのは86年の「Addicted To Love」あたりから上の「Simply Irresistible」あたり。たぶんベストヒットUSAの音楽番組で知って、次の日にレンタル屋に走った記憶があります。最近めっきり話を聞かないけどどうしてるのかなと検索かけてみました。するとそこには衝撃の事実が!

2003年9月26日早朝、短期休暇で訪れたフランス、パリのホテルで、心臓発作で死去。

ロバート・パーマーとは - はてなダイアリー

ま、まじでぇー!! 54歳、若すぎる死。ちょっとショックです。しかしバカンス中のパリのホテルで心臓発作って、なんとも彼らしい……w。

しかし、今見てもスカしてていいですね。そういえばこんな大人になりたいなとか子供心に思ってたような気がします。気がつけばずいぶん違うことになってしまいましたが、いまからでも遅くないかしら?

HEAVY NOVA
HEAVY NOVAロバート・パーマー

東芝EMI 2006-10-11
売り上げランキング : 24106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リップタイド ドライヴ

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL