« 明日はメガネヤ祭り! | トップページ | 今村祈履って誰? »

らきすたOP「もってけ!セーラーふく」の歌詞

2007年05月18日 | アニメ・マンガ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

少し前にアニメ「らきすた」のOP曲がすごいっていう話を書きましたが、数日前に日本橋に行ったらもう町中らきすた一色になっててちょっとビックリしました。オタクのみなさんはお祭りに飢えてるんですなw

それはさておき、前回掲載していた歌詞が間違ってたみたいなんで訂正しておきます。

「もってけ!セーラーふく」

曖昧3cm。それって無理(プニ)ってことかい?ちょ!?
ラッピングが制服だ らぶりー(不利)ってことない? ぶん!
がんばっちゃう? やっちゃっちゃう? そんときゃキャッチ&リリースよ
I say(Hoo!) I say(Hoo!) 谷間にダーリンダーリン フリー!

なん語る(なんかだるぅ) なんか出る(なん食べる) 愛してる あれ1個が違ってるんるん♪(るん?むー)
悩みん坊 鋼鉄棒 おいしん坊 いい加減にしなさいっ
飛んでった アイツの(も)火照る体って いわゆる普通の女の子
驚いた アタシだけ!? 豚骨 針金 おかわりだだだだだー!

つかさ「んーとね、アタシね!えーとね、あっ!それでね!それとね、あのね」
かがみ「もー!アッタマにきて右フックしたわ!シュッシュッシュッシュッ!隙アリー!」
こなた「でも最近はいろんなとこで同じ作品やってるんだ」
みゆき「めがね、めがね、めがねはどこですか?あれがないとぉ…アイタ☆」

ぼんぼん 応援団 Let's get! cherry pie!
らん♪らん♪ 歓迎会 You've got a Sensathion!
(はーい!) 存在感 てんてん 小惑星
ぶつかって溶けました(こけました) 呆然 大いに歌って sing and Dance!!

持っていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです 結論
月曜日なのに機嫌悪いの どうするよ?
夏服がいいのです きゃわいい☆

制服in3ピース そりゃ待てって躊躇だ やーん
頑張って(Yeah!) 張り切って(Yeah!) マイダーリンダーリン プリーズ☆

ちなみに前回も書きましたが、この曲の作詞がハルヒの『冒険でしょでしょ?』『ハレ晴レユカイ』や「あずまんが大王」の『空耳ケーキ』『Raspberry heaven』なども手がけた畑亜貴、作曲が「ことばのパズル もじぴったん」の『ふたりのもじぴったん』や「アイマス」の『Go MY WAY』などをの神前暁。僕は正直メガネフレームぐらいでしかアニメは見ないんですけど、たまにこういう感じで耳に入ってくる曲があって、そういう曲はたいてい他の気になっていた曲とクレジットが同じだったりします。前述の2人の他に挙げると、映画「甲殻機動隊」の川井憲次の曲も局長にかかわらず妙に耳に残ったりします。

もしかするとアニメの世界には、ミュージシャンではなく、職人って意味での音楽家が大勢いたりすののかもしれません。

B000NO2BVOTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL