« @remoの映像イベントにゲスト出演します | トップページ | DS「超執刀 カドゥケウス」は売ってないけど必須! »

クローズアップ現代のアルファブロガー特集

2007年05月10日 | ブログ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

5月9日のNHK「クローズアップ現代」で「"カリスマ"続々登場 ブログ新時代」と題してアルファブロガー特集が放送されました。

月アスで元担当編集者をしてくれてた佐々木さんがコメンテーターだったり、「みたいもん」のいしたにさんが取材されてたり、そういう意味で個人的な見所もたくさんあったんですが、とりあえず「ブログってただの日記でしょ」な認識の人にはわかりやすい内容になっていると思います。

個人的に興味を持ったのは、「ガ島通信」の藤代氏の「得意ジャンルを持つブロガーが協力して実社会の問題を解決する」という話。先日の築港ARC企画のブロガーシンポジウムにも少し繋がる内容かなと感じました。

っていうか、アートの人ももっとブログ書けばいいのに……。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL