« 森井ユカ著「ミュージアムショップ トリッパー!」 | トップページ | 『KANSAI TIME OUT』創刊30周年パーティー in CAP HOUSE神戸 »

小山田圭吾からつじあやのまで、YEBISU<ザ・ホップ>のCM

2007年04月03日 | 音楽 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

070404_ebis.jpg

明日(4/4)発売のサッポロ・ヱビス<ザ・ホップ>。プレスリリースによると長期熟成・麦芽100%・バイエルン産アロマホップふんだん使用・ヱビス酵母使用を踏襲しながらも、チェコ・ザーツ産ファインアロマホップをバランスよく加えることくぁwせdrftgyふじこlp………とかなんとかまぁそんな感じですが、そんなことよりものすごいのはCM。

この新しい「ヱビス<ザ・ホップ>」を表現するCMには、緑に囲まれた心地よい世界を象徴する「グリーンベンチ」がシンボルとなって登場します。新発売時に合わせて、「グリーンベンチ」篇として、豪華9組のミュージシャンが出演。この9組が、コラボレーションであったり、また単独であったり、それぞれが楽曲「第3の男」をオリジナルアレンジで弾き語ります。個性の光る音楽とともに、気持ちよく「ヱビス<ザ・ホップ>」を楽しむことで、上質で心地よい世界を演出しています。

出演者名
  1 坂本美雨・山田タマル
  2 ゴンチチ
  3 宮本文昭・宮本笑里
  4 つじあやの
  5 立花ハジメ・紺野千春
  6 高田漣
  7 近藤房之助
  8 曽我部恵一・ASA-CHANG
  9 小山田圭吾・ヤン富田

サッポロビール:プレスリリース

う、うわぁぁぁ、ピンポイントでキター!!!って思っている消費者(自分も含めて)多数という意味で、たぶんマーケティング的に絶妙なんだと思います。ただあまりにこなれたマーケティングすぎてちょっと覚めてしまうところもありますが……つーか、だいたいビール関係ないしw

公開のCMやインタビューがHPで公開されています。個人的には小山田圭吾×ヤン富田のスタイロフォンのバージョンがさわやかさ0で気に入りました。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL