« シンポジウム「“個人”から発信するアート情報とその可能性」は明日です! | トップページ | 飯田淑乃展(CAS) »

佐世保バーガー

2007年04月13日 | 美味しい | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

谷4からギャラリーをいくつか回りながら南船場まで歩いたところでそろそろ遅めのランチ。このへんなんかなかったけなぁ、と思い出したのがずっと食べ逃してた佐世保バーガー。ってことで行ってきました。

カウンターで佐世保バーガー(R)とドリンクのセットを注文、1000円。うーん、やっぱ覚悟してたけどハンバーガと思うとちょっと高いなぁ。番号札を渡され、海の家のようにイージーでアメリカンな店内で待つことたぶん10分くらい。番号を呼ばれて行った先でちょっと目を疑いました。な、なにこれ? デカいよ。

SASEBO BURGER (M)

たぶん直径でいうと20センチくらい、大きさだけ見るとハンバーガーというよりピザに近いです。
で、そのなかに見るからに盛りだくさんの具、具、具! パティ肉、分厚めのベーコン、トマト、キャベツ、卵、そしてソース。手に持った感じ(たぶん500gくらい?)がもはやランチじゃない。でもね、これがなんだかとっても旨そうなのよ!

SASEBO BURGER (M)
カロリーは聞きたくないですね……。

まずは大きめの一口でガブリ。お肉とパンがかなり美味しいです。ちゃんとお肉食べてるって感じ。ソースはマヨネーズと少し甘めのソース、思ったよりシンプルですがむしろ具の味を引き立たせるのならこれくらいがベストかも。さらに食べ進めるといろんないろんな中身が現れて意外と飽きません。ベーコンがかなりいい具合でアクセントになっています。量もハンパじゃないし(ここは価値観が分かれるところw)、モスの匠バーガー難波パークスのKUA`AINAより絶対的に満足感が大きいです。これはなかなかいいかも!

佐世保バーガーカフェ 南船場店
http://saseboburger.com/
大阪市中央区南船場3-8-11
営業時間:11:00〜20:00

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ガツンといいつつ、「佐世保バーガー」ではSサイズ購入。 女子のお腹にはSサイズが妥当です。 バーガー一つで栄養バランスもバッチリそうなくらいのボリュー...
2007年04月13日 19:19 | ガツンと佐世保バーガー from OVER THE RAINBOW
長崎県・佐世保市の名物の手作りハンバーガーとして、近年少しずつ有名になってきた「佐世保バーガー」。 2年ほど前から、大阪にも佐世保バーガーのお店ができて...
2007年04月14日 10:30 | 「佐世保バーガー」食べたことありますか? from モノ語りくらし語り