« 本日は208でこなわくだぞ! | トップページ | こたね事業のアートディレクションをやることになりました »

DSが壊れた! その1

2007年04月22日 | ゲーム | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

数日前、カバンの中に入れてあったDSを取り出して普通に遊んでたんですが、妙にヒンジがゆるい様な気がしてですね、ちょっとパカパカやってみたんです。そしたら、えっ! と、とれた……。

RIMG0029.JPG

写真をでも分かるように、左ヒンジ部のプラスティックが完全に折れて、中の基盤がと電源LEDがむき出しの状態になってしまいました。あちゃー、ヤフオクで超執刀カドゥケウス落としたばっかりだっつーの!

RIMG0024.JPG

愕然としつつとりあえず保証書を確認、すると2007年5月まででとりあえず保証期間内のよう。いちおう念のためニンテンドーのサービスセンターに電話問い合わせ。状況を簡単に説明すると、修理センターまで着払いで送ってくれとのこと。ちなみに修理代はと聞くと保証期間内なので基本的に無料。た、たすかったー。

それにしてもさすが玩具メーカー、故障に対する対応が潔いです。これが某パソコンメーカーだった日にゃあ、何分も保留にされやっと繋がった電話で名前と住所と電話番号とシリアル番号とOSのバージョンと聞かれ、やれこれやってみろあれやってみろだの言われ、結果的に修理になって、ついでに後から目が飛び出そうな修理代金請求されたりする可能性もありますからねw。

ということで、DSはしばらくお預けです。届いたら「その2」書く予定です。

B00097D8W6超執刀 カドゥケウス

アトラス 2005-06-16
売り上げランキング : 3525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ニンテンドーDSは壊れてもちゃんと直してくれるらしい!
2007年05月04日 18:01 | DSが壊れた! その2 〜 どうやら任天堂はちゃんと修理してくれるらしい from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
DSの修理から垣間みた玩具メーカー・任天堂の心意気、ブラボー!
2007年05月05日 18:21 | DSが壊れた! その3 〜 任天堂の修理がマジでものすごい件 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」