« DSが壊れた! その1 | トップページ | フェスゲ公共利用コンペ一次審査の結果は…… »

こたね事業のアートディレクションをやることになりました

2007年04月23日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

kotane_image

詩人の上田假奈代さん率いるココルーム経由の依頼で、大阪市の「こたね事業」というプロジェクトのアートディレクションをやることになりました。

地域創造こたね事業
こころの種として


総合プロデュース:上田假奈代
アートディレクション:岩淵拓郎(
主催:こたね事業実行委員会、大阪市、財団法人大阪城ホール
助成:財団法人地域創造

大まかな内容としては、大阪在住の人にの7人に小説家・地図学者・ラッパーなど異なる分野で活躍する7人がインタビューを通してテキスト化、朗読によってふたたび伝達を試みるというプロジェクト。それに付随するワークショップやトークセッション、印刷物によるドキュメント発行も行われます。テーマはアルゴリズムと記憶。モチーフは路面電車。実施日は7月……って、微妙にいろいろタイトだなぁw

細かいことはこれから決まっていくわけですけれど、自分が表に出ずになおかつ美術家として引き受ける仕事は基本的に嫌いじゃないので純粋に楽しみです。詳しくは日々嘉綴でも報告していきます。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
YouTube徘徊中に発見した大阪市西成区出身のラッパーSHINGO☆西成のPV。今度、大阪市のこたね事業でご一緒します。
2007年05月10日 20:48 | たぶんリアル西成なSHINGO☆西成のラップ from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」
コンピュータ作曲家の三輪眞弘さんが、メディアアートの世界で最も歴史があるフェスティバル「Ars Electronica」のコンペティション「Prix Ar...
2007年05月24日 13:20 | コンピュータ作曲家・三輪眞弘氏が「Prix Ars Electronica」でグランプリ受賞 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」