« 「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」 | トップページ | インスタレーション「僕たちはきっとわかりあえるし、わかってほしいなんて思っていない」 »

「Get a Mac」日本語版はラーメンズ出演

2006年11月11日 | アップル・Mac | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

nobiさんのブログからアップルの「Get a Mac」CMの日本版が始まったことを知る。

アップルのページを開いたら、いきなり「Get a Mac」の日本版TV CMが流れ出した。なんだ、結局やるんじゃん。日本版。

転載元:nobilog2

ということでさっそくアップルのウェブに行ってチェックしてみたら、うわっ! ナニこれっ! ラーメンズじゃん! 片桐髪切ってんじゃん!

061111_Mac.jpg

考えてみればMacユーザーとラーメンズファンのアイデンティティはかなり近いものがあるかも知れません。本家「Get a Mac」と比べると少し違和感があるかも知れませんが、そのあたりの共通点をコマーシャルでズバッともってくるあたりはさすがアップル。コンセプトの示し方のすごくいい例だと思いました。

とりあえずブログに貼れるようにYouTubeにアップしておきました。どうぞご自由にお貼りください。

YouTube - [CM] Macをはじめよう(Macとパソコン)
YouTube - [CM] Macをはじめよう(iLife)
YouTube - [CM] Macをはじめよう(ウイルス)

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL