« Perfume「ワンルーム・ディスコ」のPVが良すぎな件 | トップページ | トーチカが『トップランナー』出演、観覧者募集中 »

本日は昼からメガネフレーム『AKIRA』祭り

2009年03月22日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

京橋の古本屋メガネヤがお届けする月に1度のアニメーションレクチャーパーティー「メガネフレーム」。メガネヤ店主の市川ヨウヘイ氏が毎回珠玉のアニメマスターピースをセレクト、あなたの知らない「アニメの見方」を伝授しちゃいます。今回は80年代的ジャパニメーション周辺をピックアップ。



208 SALON
メガネフレーム vol.26
僕はAKIRAのTシャツなんて着ませんww


メガネフレームをする以上いつかは通らないといけない道だったのですが、やっぱりAKIRAには違和感をずっと感じてきました。何でアニメなのにカッコイイとされてるの?なんでAKIRAのTシャツはオシャレアイテムとして着てていいの?(最近はクリィミーマミもイイらしいですが) なんか好きになれなかったんで、結局ちゃんと見てないんですよAKIRAを。てことで、大友克洋関連や80sの香りのする作品をいくつかセレクトしてみました。
今回は日曜日のお昼からですので、いつもは来れない方もちょっとどうですか?

開催日:2009年3月22日(日)
会 場:208南森町
時 間:15:00 〜23:00(今回はお昼スタート、終電終了)
参加費:1,000円(1 drink+お菓子 つき)
    ※お食事・お夜食も別途ご用意しています。
定 員:10名(要予約)

《今月の解説作品》
AKIRA
・工事中止命令(迷宮物語より)
・大砲の街(MEMORIESより)
幻魔大戦
老人Z
X電車で行こう

っていうか『AKIRA』ってアニメ化されたの20年前なんだ……僕、フツーに映画館で見ましたよw


アキラ・アーカイヴ(ヤングマガジン編集部)
4063301958

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL