« 在日ファンク「きず」のPV | トップページ | あの日から15年、言葉を供養するプロジェクト「ことばくよう」 »

本日「陽の当たらないニューウェーブディスクガイド '80s〜'90s」開催

2010年01月15日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

メガネの似合うあの派遣事務OLが、大量のお宝音源をiPodに詰め込んで、いまや語ることすらビミョーにはばかられる80〜90年代のニューウェーブシーンを振り返る、その名も「陽の当たらないニューウェーブディスクガイド '80s〜'90s」本日開催。



208 SALON
マスターの「陽の当たらないニューウェーブディスクガイド '80s〜'90s」

http://www.mediapicnic.com/208/archives/2010/01/discguide.html

『80年代はハズレだった』とはよく聞くフレーズですが、その割に音楽をベースにした文化史やCDの再発は地味にリリースが続いています。
実際どうなんでしょう?
そこで、一説では特にダメだったとされる80's中期~90's初頭にかけての曲を流しながら、現在での聞こえ方を探ってみたいと思います。

日 時:1月15日(金)
    19:00〜(とりあえず23:00まで)
会 場:208南森町
定 員:10名(要予約)
参加費:1,000円(1ドリンク+おつまみつき)

《紹介予定の音源》
Picky Picnic、duppi、Katra Turana、京浜兄弟社、砂場、葛生千夏 他

《永田芳子 プロフィール》
1974年生まれ。『面白そうだったから・・・』を言い訳に、アレやコレやを棒に振る。昨年末、通勤電車に挟まれ愛用のメガネを大破する惨事に見舞われつつも、うかうか暮らす年女。208での別称はマスター。

これまでもに208ではお客さんがホストになったりゲストトーカーになったりということがあったんでしうが、今回もそんな感じ。でもけっしてあなどっちゃダメよ。アーティストやクリエイターが話すことだけが面白いわけでは決してありえない。


ナゴム ポップスコレクション
B000E6G22U

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL