« 日本橋 K2 RECORDS(K2レコード)に行ってきた! | トップページ | 明日は208でお花見 in 港区 »

南森町ブロガーミーティング(仮)のご案内

2008年04月03日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

本日、関係者各位に以下のようなメールを送りました。

こんにちは、
メディアピクニックの岩淵です。
いつもお世話になってます。


さて、すでに何人かには直接お声がけさせていただきましたとおり、関西×文化×ブログというあたりで何か面白い動きが作れないかなということで、とりあえず4月から大阪を拠点として定期的に“ブロガーミーティング”的なことがやっていこうと考えています。

ここ数年、特に大阪でいろんな文化活動に携わる人たちと関わりながら、自分自身も“アート”という文脈で活動させてもらってきたわけですが、その間何度となく「関西の文化は情報発信が弱い」というようなことを耳にしました。本当にいろんなユニークな活動をされている方はたくさんいて、さらにその活動を応援する人もそれなりにいるにもかかわらず、その様子が外に届いていない、というか内にもなかなか届ききっていない、全体をの動きをつかむ情報源がない……。僕が活動してきた周辺も確かにそのような状況にあり、個々の活動を知れば知るほどそのことをもったいないと感じるようになってきました。

そんな中、個人的に運営してきたブログ『日々嘉綴総合』がそれなりにメディアとして機能し始めたり、また周囲でブログによる情報発信を始める人がでてきたりといったことがあり、ならばいっそうブログという括りで面白い動きが作れないものかと考えるようになりました。ブログはそれぞれ独立したメディアであり、いわば分散型なわけですが、それぞれが柔らかな関係の中で互いを意識しながら日常的な情報発信を継続していくことは、関西の文化の「今」を発信していくという点においてそれなりに可能性があるのではないかと考えています。

つきましては4月18日午後7時より南森町208で「顔合わせ」も兼ねたちょっとしたミーティング兼オフ会を行いたいと思います。すでにブログを運営されている方、これからブログを始めたいと思っている方、よろしければご参加ください。

南森町ブロガーミーティング vol.0(仮)
日 時:4月18日 PM7:00〜
開 場:208南森町
    http://www.mediapicnic.com/208/
参加費:1,000円(1ドリンク+食事つき)

ということで、興味のある方はぜひお越しください。お申し込みは直接岩淵まで。


クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
4822245772

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ブログやってるんです見てください、って言われるだけでは見にいかない・・・43歳男性 書いているのは7日未明です。 あのかえるさんこと細馬先生(お会いして...
2008年04月07日 23:20 | 港区ブロガーミーティングのために from tuvuanの日記
4月18日、関西文化系ブログガーの集い「南森町ブロガーミーティング」が208で行われました。
2008年04月26日 14:35 | 南森町ブロガーミーティング レポート from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」