« BRUTUS「すいすい理解る現代アート。」特集 | トップページ | アンリ・サルヴァドール、ありがとう、ありがとう。 »

FlickrのスライドショーをBGMつきでブログに貼付けるslideflickr

2008年02月14日 | インターネット | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

Flickrの写真をスライドショーにしてブログにアップする方法は今までにもいくつかあったんですが、実はMacユーザー的にどうしてもものたりない一点がありました。それがBGMを流せないこと。もうこれは完全にiPhotoの弊害ですね。スライドショーをみるとどうしても気の利いたBGMを流したくなる!

で、それがいつの間にか出来ちゃうサービスが登場してました。その名もslideflickr。

Slideflickr.com.png
Slideflickr.com

作り方はいたって簡単です。スライドショーに表示させたいユーザー、セット、グループなどの名前をいれ(指定しなくてもOK)、さらにタグ指定や背景色などをえらびます。BGMを流すにはMUSICというところから事前にどこかにアップしたmp3ファイルのURLを指定。さらにスライドショーのサイズを設定したり、ローディング中のメッセージの表示、スライドショー終了後のメッセージも自分で変更できたりします。最後は吐き出されたコードをブログに貼付けて完了。いやぁ、間違いなく現時点で最強でしょう。

ということで、さっそくひとつ。本日はバレンタインデーということでvalentineとchocolateで検索。BGMはGilli○n Hillsのお馴染み「Zou ○isou Bisou」。

ということで、みなさま素敵なバレンタインデーを!!

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL