« 北九州市美術館が学芸員ゼロで“もうオワタ”な件 | トップページ | 平凡社「日本戦後音楽史」になぜかオレの名前が載っている件について »

シルクスクリーンやってます、でもまだ習作。

2007年10月31日 | 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

先日神戸アートビレッジセンターでシルクスクリーンやってるというお話をしましたが、ようやくそこそこ納得のいくものが出来るようになってきたのでなぜかQTVRで紹介。


左下の+ボタンで拡大、写真内をドラッグで動かせます。

近づいてもらえば分かりますが、文字にしても紐にしても解像度としては低いのに何故か素材感というかテクスチャー感が浮き立つのがシルクスクリーンの面白い点です。ちなみに使用した本は吉本ばなな「サンクチュアリ」。このあたりのセレクトも含めて、今月中にはもうちょっとブラッシュアップしたものを3〜4つの連作で作れればと考えています。

うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)
吉本 ばなな
4101359164

ちなみにQTVRで解像度の高い写真をモニタ上でみせる方法は、かつて写真家の井上よういちさんがやっておられたんですね。井上さん、今はどうしてはるのかな?

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
シルクスクリーンに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007年12月06日 17:11 | シルクスクリーン の情報を最新ブログで検索してみると… from マッシュアップサーチラボ