« FONの無線ルーターが無料!(本日限り) | トップページ | まるで美術館のようなISSEY MIYAKEの新しいコンセプトショップ・ELTTOB TEP(南船場) »

鑑賞記録(重弘弥生、細川悠紀子、藤原志保、出原司、中川トラヲ、生意気、森本絵利、沖晋吾)

2007年04月21日 | 鑑賞記録 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

ミナミから208へバイクで移動するついでにギャラリー巡回、本町〜北浜〜天満橋。数日前までの寒さが嘘のように暖かい。

RIMG0058.JPG

重弘弥生展(〜4/28)
信濃橋画廊 S

アクリルに両面シルク、鮮やかな色彩とそれが重なってできる心地よいレイヤー感、妙に定着感のある線と面のバランスもきもちいい。あぁ、これは純粋にいいかも。たぶんすごく若い作家さんだと思うんだけど、額装もふくめしっかりしたフィニッシュですごく安定感がありました。今日の一押し!

細川悠紀子展(〜4/21)
信濃橋画廊 apron
「墨と和紙」藤原志保展 -生きる-(〜4/21)
信濃橋画廊
出原司個展(〜4/28)
GALLERY JUMP
RIMG0064.JPG

中川トラヲ「空気の砦」(〜4/26)
Kodama Gallery(児玉画廊)

すこし子供じみたような淡いタッチで描かれる《だれのものでもない》風景。突き放したというか、なんの思い入れもないような、作品と作家の距離感がすごく不思議で魅力的。

RIMG0076.JPG

生意気展「KINKY MUFF LAND」(〜5/13)
graf media gm

最近植物にハマってるまとまりのないツレが始めた「家」兼「店」兼「カフェ」兼「庭」……そんな感じ。細かく解釈しようとするなら作家本人からお話をお伺いしたいところだけど、まぁなんとなく楽しいしいいかぁって気分。ベランダが庭になってたんだけど、なぜかそこだけ日差しと匂いが完璧に夏。これはこれでちょっとすごい。

森本絵利 展(〜5/12)
サイギャラリー

入り込むと気が遠くなるほどの構造(=手間?)、でもパッと見はどう見てもきざみネギw うーん、これは女の人にしか出来ないなぁ。誤解もふくめてものすごく「SAI GALLERY」的という印象。

沖晋吾展(〜4/16)
gallery wks.

途中、北浜workroomでお茶もして所要時間約4時間。うーん、やっぱギャラリー巡りはバイクにかぎるよなぁ。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL