« 芸術を深く学ぶためのレクチャー「LESSON」がスタート@CAP HOUSE神戸 | トップページ | 某ニート系脱力ポッドキャストが祝10000人 »

天元突破グレンラガン第4話、隣の庭の炎上で思うこと

2007年04月24日 | アニメ・マンガ | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

市川@メガネヤさんのmixi日記より。

色々と話題になっている
グレンラガンの4話

色々ダメだといって祭りなのか

ガイナックス社員のオタク批判mixiが火をつけたのか

どうやら現在放映中のアニメ「天元突破グレンラガン」というのがあって、その製作の中心はガイナックスで、その4話がどうやらかなりおかしなことになっていて、オフィシャルブログを中心に各地で炎上中……とのこと。

Gurren Lagann

・グレン団活動報告(オフィシャルブログ)
 http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2007/04/post_8837.html/
 
コメントはすでに928件……いやぁ、いろんな意味ですごいなぁw。こういう現場に出くわすと、やっぱりアニメの世界は目利きの部分でずば抜けて成熟してるなという印象を受けます。見る人はちゃんと(それも消費者レベルで)見てるっていう事実が確かにそこにあって、そのことが業界全体としてもちゃんと共有されている。だから作り手と受けての間に生産/消費 以上の信頼関係があるんでしょうね。じゃなきゃ928件はないって!

あとはやっぱブログはコミュニケーションのツールだということ。日々嘉綴はアクセス数のわりにコメントやトラバがつかないブログなんですが、やっぱこういうの見ると一回ぐらい炎上させてみたいなとか思ったり思わなかったりw

ちなみに当のアニメはこんな内容みたいです。ド、ドリル????

4061495755動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会
東 浩紀

講談社 2001-11
売り上げランキング : 7417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
 そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉いä½...
2007年04月24日 20:02 | 乳が多けりゃ偉いのか!? グレンラガン4話 from 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
何か、顔から何から違うな(笑)最初は、もう作画崩壊かよとか思ったけど、意図的に崩
2007年04月24日 21:44 | 天元突破グレンラガン-04 from 人の褌(仮)
天元突破グレンラガン 第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」 今日はついに黒の兄弟が登場ということでものすごく楽しみにしていたんですが。 何これ?...
2007年04月24日 22:07 | 天元突破グレンラガン? #4 from アニメ・カンツォーネ
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.0〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋...
2007年04月25日 00:11 | 天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」 from アニメって本当に面白いですね。