« 一家に一台マトリョミン | トップページ | 展覧会DMに対するささやかな抵抗 »

鳴りっぱなしクイズマスター

2006年09月07日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

9月7日。1ヶ月ほど電話してもメールしても連絡がつかなかった知人から電話。彼女はランチのおいしい小さなカフェをひとりで切り盛りしているが、この間店も閉めていた。

「ごぶさたです」「ごめんね、連絡しなくて」「元気してますの?」「うん、まぁね」「体でも壊してた?」 軽い探りに彼女は少し考えてこうお答え。

「頭の中でクイズマスター鳴りっぱなしみたいな感じ………」

あちゃー、やっぱそっちかぁ。どうもこういう予想は的中しちゃうんだよなぁ。それにしてもクイズマスターって! 言う方も言う方なら、分かる方も分かる方。

こんな時でも同時代性を求める僕らがちょっと愛おしいですw


060907_head.jpg
フリッパーズ・ギター「ヘッド博士の世界塔」

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL