« 書けるということ | トップページ | ピクニックカフェ »

Joshin vs MIDORI

2006年05月03日 | 日々嘉綴 随筆 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

5月3日。とつぜん冷蔵庫が壊れた。モーター音もするし電気もつくけどぜんぜん冷えてない。すでに冷凍庫の中はガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 状態……

ってことで、近所のミドリ電化とJoshinの両方に電話して、両社の対応を比較してみましたw

ミドリ電化
電話対応:とっても親切。
訪問時間:2〜3時間後。
出張料 :4,000〜5,000円

Joshin
電話対応:とっても親切。
訪問時間:ゴールデンウィークで混雑、でも本日中に。
出張料 :3,000円程度

まぁ、とりあえず値段の安い方ということでJoshinに訪問修理を依頼。するとなんてことなく1時間後に来てくれました。

ミドリ電化もJoshinも阪神間では馴染みのある大型家電店だけど、最近は阪神効果のせいもあってJoshinの熱血サービスの良さが目立ちます。以前プリンター用紙の裏面のことで両店に問い合わせたところ、ミドリは商品が開封できないので分からないといった対応だったのに、Joshinはおもいっきり開封して確認してくれました(その意気込みで開封してくれたの全部買ったっけw)。

そんなかんじで今から冷蔵庫買いに行ってきます。あ、もちろんJoshinにですよ。

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL