« 写真家・青山裕企のエロすぎる「school girl complex」 | トップページ | スライド「住み開きとしてのホームパーティー」 »

住み開きシンポジウム@208、終了しました

2009年09月01日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

いやー、終わった、終わった!

8月30日の「208 SHOWCASE #058 - The 住み開きシンポジウム!vol.2」、無事終了しました。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。おかげさまで今回も楽しいパーティーとなりました。

Sumibiraki Symposium vol.2 @ 208
撮影:山口洋典さん@應典院(以下、同じ)

Sumibiraki Symposium vol.2 @ 208

Sumibiraki Symposium vol.2 @ 208

内容は、まずアサダ君の方からこれまでの住み開きプロジェクトに関する報告があって、そのあと僕が208の紹介とホームパーティーに関する研究と実践の発表、さらに八戸の今川和佳子さんの来年完成予定のアートセンター「はっち」の立ち上げにまつわる活動報告、そして最後は参加者も交えてのディスカッションという流れ。詳しくは、item-s designの北條さんがツダってくれてたり、また住み開きアートプロジェクトのブログにも近日中にレポートがアップされるそうなのでそちらをどうぞ。

イベントとしての「住み開きアートプロジェクト」は一旦これで終了ということですが、208もメガネヤもFLOATもフラットも、まるで何事もなかったかのように今後も「住み開き」を続けていくわけで、今回参加されなかったみなさんも気が向いたらいろんなカタチで住み開きに関わっていってもらえたらいいなぁと思っています。

ということで、まずはシンポジウムに参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました。また気が向いたら208へ遊びにきてください。それから、遠く八戸から来られた今川さん、築港ARCと應典院寺町クラブのみなさん、住み開き実践者のみなさん、そんでもって「住み開き」の言い出しっぺであるディレクターのアサダくん、ほんとうにお疲れさまでした。また機会があればなんか面白いことやりましょう!

で、ところで打ち上げどうすんの?

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL