« 【中之島PLAYLIST 100】紹介してくれてるブログ(9/22現在) | トップページ | 【中之島PLAYLIST 100】チラシできました »

PUPAとGOさん、でもって水都終わったら神戸いくよ!

2009年09月25日 | 地元と地域 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

久しぶりに神戸に行ったついでに、これまた久しぶりに立ち寄ったトアウエストのバー「PUPA」でもらったオリジナルCDのパッケージがイケすぎ。

DSC_0058

写真ではちょっと分かりにくいけど、あらくちぎった再生段ボールにディスク止めのパーツが貼付けてあって、CDをはめるとPUPAの「P」の字のカタチになります……って言葉で説明しちゃうと単純なんだけど、デザインとして整合性の取り方がすごく美しくて、僕はデザイナーではないけれど、ちょっとかるくやられました。パッケージデザインはPUPAの店長でグラフィックデザイナーのGOさん。ちなみに彼は自分でシルクプリントしたTシャツにシルクプリントして店のお客に売ったり、エレクトロからラウンジまでいい感じでごちゃまぜのコンピCDをつくってたり友達にくばったりみたいなことをライフワーク的によくやってるけど、どれもGOさんなりの整合性が感じられてとても楽しいです。

GOさんのウェブショップGOSHOP
090925_goshop.png

神戸はあいもかわらずコンサバ風情で、大阪や京都のいろんな意味で泥臭い空気の中にいる人にとっては、観光以外に微妙にいく理由が見つからない街のような気がします。ただあたりまえだけど、そこでは何も起こってないわけじゃなくて、むしろみんながそれぞれのペースで結構濃厚な時間や表現を作っていっているのかなと、そんなことをGOさんに会うたびに思ったりします。

ってことで、水都終わったらしばらく神戸いこうかな。Q2のこともあるしw


PUPA
http://pupadog.cool.ne.jp/
神戸市中央区下山手通3-5-5
078-321-6966

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL