« シマクマガンホーズ『ねっちょりベイビー』は本日発売! | トップページ | 宝塚市長選挙候補者まとめ、それにしてもなんだかなぁ…… »

衝撃!スーパー玉出が天神橋筋商店街に出店!

2009年04月15日 | 地元と地域 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

208から天満まで自転車に乗って天神橋筋商店街を北へ移動中、工事中の一角を発見。「あぁ、何が出来んだろうなぁ」と上を見上げたら、そこには衝撃の事実!

IMG_0822

スーパー玉出やん!

大阪以外の方にはなじみがないと思いますが、スーパー玉出は大阪市南部を中心に展開するスーパーマーケットチェーン。極端な安売り、ド派手な内外装、24時間営業など特徴の多いスーパーで、まぁそれだけ聞けば何てことないんですが、まぁ都市伝説的にいろいろ曰く付きだったりゃwせdrftgyふじこlp;@w

参考1:腐ってるカニを売るスーパー玉出の恐怖!
参考2:☆★☆★☆★スーパー玉出☆★☆★☆★

場所は天満駅から少し南、居酒屋「土筆んぼう」の隣。

大阪市内ほぼ全面展開状態にあって北区は最後の砦だったわけですが、こともあろうにその切り崩しとして天下の台所・天神橋筋商店街を選ぶとは……恐るべし玉出。

今のところホームページには新店舗情報は掲載されていませんが、これはもういろんな意味でガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル状態。いくらチェーン店が増えたとはいえ、玉出が来るとなるともう地域商店会が黙ってないんじゃないかと。

とりあえずスクープ的にアップ、その後展開があれば随時レポしていきます。


商店街の本―天神橋筋に活きる街あきんど
4862490026

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL