« 住み開き(すみびらき)アートプロジェクト | トップページ | ドラクエ9届いたよ、それはさておき付加価値としての”祭” »

qalamworksはじめました

2009年07月10日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

いまアサダワタルと一緒に進めている某百貨店男館プロジェクトの件で、できれば個人の連名じゃなくユニット名義で出した方がいいかもということで、急遽名前だけきめました。

qalamworks(カラムワーク)

他にも何案かあったんですが、今朝の5分くらいの電話で決定しました。qalam+worksですが間にスペースは入りません。

カラム (筆記具)
カラム(アラビア語:قلم‎ qalam)はアラビア書道における筆記具。乾かした葦から作られる。カラムの語源はギリシャ語で葦を意味する"κάλαμος"からである。現代のアラビア語、ペルシャ語、トルコ語およびクルド語ではこの語は単にペンや鉛筆を意味するようになっている。



転載元:カラム (筆記具) - Wikipedia

この案を考えてくれたのはワタル君の奥さんの渡邉さん。ま、バンドとかじゃないんでそんなに表に出る名前じゃないと思いますが、今後もなにとぞひとつよろしくお願いします……って、ところでオマイラ何するんだとw

それはさておきとりあえずロゴ募集中

もし作ってもいいよという方がおられたら、いちおうイメージ等お伝えしますので連絡ください。個人的にご飯くらい奢らせてもらいます。


瀬戸 環「意外と知らない「社名」の話」 (祥伝社新書156)
4396111568

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
少し前にカラムワークスの資料を作ったのでいちおう公開しておきます。 カラムワーク...
2009年12月05日 04:21 | カラムワークスの自己紹介 from 岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかて そうごう)」