« 5・30はイトウユウヤ祭り | トップページ | 朝日新聞の公式Twitterはつり? »

「任天堂 “驚き”を生む方程式」、ところでDearlyStarsは吉と出るか?

2009年06月10日 | 本・雑誌 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

少し前の話ですが、例の任天堂の都市伝説的な修理に関して取材協力した書籍が出版されました。日本経済新聞出版社の「任天堂 “驚き”を生む方程式」。

任天堂 “驚き”を生む方程式
井上 理
4532314631

実際に触れられているのは少しだったりするんですが、著者の井上さんからはご丁寧に献本いただきました(どうもありがとうございました>井上さん)。内容的にはずいぶん昔に某ワイアードで読んだ内容なんかもたくさんあったんですが、やっぱりこういうまとまったカタチの本になると流れとして立ってくる部分も大きいなぁと。特に1970年に発売された伝説の「光線銃」に関する「人を喜ばせるために最先端である必要はない」というくだりは、テクノロジーをいわゆる文化的な立ち位置から眺めてきた僕としては妙に感動的だったりして。

ま、そんなこととは無関係に、視線はドラクエ9をとおりこしてアイマスDSに向けられていたりしますがw

XBoxからの移籍。シェアはともかくゲームとしてこれがどう転ぶか、未公開のダンスシーンもふくめ秋まで不安でいっぱいですw


ニンテンドーDSi ホワイト
B001IBHTIQ

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL