« 伝える映像の作り方 〜 リンケージ・プロジェクト参加者募集中 | トップページ | CAP HOUSEが年明けに本気のアート福袋 »

マンガ読むならこれはマジで読んでおいておいた方がいい別冊宝島「マンガの読み方」

2006年12月09日 | 本・雑誌 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

以前マンガ好きの友人から薦められた本を図書館でたまたま見つけて読んでみた。別冊宝島EX「マンガの読み方」。それこそマンガ好きの方々にとっては読んでないなんて信じられないっていうくらいの本らしい。

061209_manga.jpg

う、うわー、なんだこれ! 線、記号、言葉、コマなど、マンガ表現の基本要素を実例を挙げて解析。大げさでもなんでもなく、毎ページごとに目から鱗。マンガってこうなってたんだ。

マンガ読むならこれはマジで読んでおいておいた方がいい。


スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL