« トーチカが『トップランナー』出演、観覧者募集中 | トップページ | 【緊急企画】僕のために5,000円分レンタルCD選んでください in K2レコード日本橋 »

本日は若気の至りを疑似体験しています

2009年03月25日 | 208南森町 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

いたみで大活躍中の中脇健児さんが「嫁がこれでこれもんで」緊急企画! 彼が大阪芸大時代に市川ヨウヘイさん(a.k.a. メガネヤ)や冨久明俊さん(a.k.a. トミー先生)や明石荘作さん(a.k.a. 明石くん)らそうそうたるメンツで企画した大阪ビジネスパークでの伝説の『学科展』の記録映像の上映会!

1年半かけて準備したけど、何に苦労したかって、それは人間関係(爆笑)。集まっては離れ、集まっては離れをくりかえし、最終的にコアスタッフ5名でやりきったよなあ。で、多分上映されるのはもっとも荒れていた時期の裏側だと思う(笑)。今の自分の原点にもなってしまった企画のダークサイドを10年越しに解禁!冷静に見れるかなあ。

転載元:[mixi] ナカワキさんの日記

ちなみにこの『学科展』に関してネット上に正式なカタチでの記録は残ってないようですが、「ウダガワユイ」「うだがわゆい」という名義でいくつか書き込みを発見。

[933] Thu Oct 28 21:59:32 JST 1999 うだがわゆい kingyo(a)hello.to URL マスターさん、こんにちは。以前山本香さんのオープニングでお会いしたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?その時にお話していた、大阪芸大芸術計画学科の学科展が 28日にようやく開催にこぎ着けました。今日はその宣伝をさせていただきたく、書き込みいたします。
学内外から、学科展スタッフが気に入った作品をセレクトし、それを大阪ビジネスパーク内各所に展開していくものです。20以上の作品を展示しています。スキンダイブ出展の堀田裕子さん、10/10までキリンプラザで行われた「アワードOB5人展」の野田智之さんにも出展していただきました。

「interlink 〜介在する行為〜」主催:大阪芸術大学芸術計画学科
■10/28(木)〜11/3(水) AM11:00〜PM7:00
■会場:大阪ビジネスパーク
     JR京橋・大阪城公園駅下車
     または地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」下車
■会場各所(特にIMP一階アトリウムが分かりやすいです)には
 黄色いリーフレット(作品展示地図)と作家コメント集を配布しています。

転載元:Message (Back numbers 901-)
私もアートフォーラム行きました。マイクを順に回されたときの、2人目です。長々と大きな態度で主張していた、マイク3番目の男の友人でもあります。”マイク123”の3人は、大阪芸大の芸術計画学科生で、この秋、大阪ビジネスパークで学科展を開催するための、準備スタッフなのです。ビジネス街という特殊な場所での展覧会ということで、『社会とアート』をあらゆる視点から模索していくこと、あと、若手作家(学内外から参加)と、同じ世代の私たちが対話しながら、共に新しいアートの形を見つけていこう・・・という感じなのです。  しかし、やっていく途中、様々な問題が浮かび上がってきて、それの解決の糸口を探しにフォーラムに参加したのですが・・・

転載元:PROPELLA BBS LOG 1999-06

会場は南森町の208。参加費無料。時間は15:00〜終電まで。気になった方はぜひ遊びに来てください。


郷 ひろみ『若気の至り』
4048836463

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL