« [速報] 相楽園搬入終了 | トップページ | 「アートのこぶ〆」休止に思うこと。 »

「中之島メディアピクニック」詳細決定

2008年09月09日 | 岩淵拓郎の仕事 岩淵拓郎の仕事 | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

「9/28 岩淵拓郎×remo=中之島メディアピクニック」でも告知していたワークショップ「中之島メディアピクニック」の詳細が決まりました。

9/28 (日) 中之島を切取るワークショップ
「中之島メディアピクニック 〜 この風景に在る意味」

すでにフライヤーも完成、ウェブサイトも公開されています。

080909_nakapiku_fryer.png
「中之島メディアピクニック」フライヤー(pdf)

080909_nakapiku_web.png
「中之島メディアピクニック」公式サイト (※トップページの致命的な誤植に関しては数日中に訂正します)

すこし複合的な内容なのですこし分かりにくいかもしれませんが、要は

(1) 中之島の風景をカメラ付きケータイで切り取り、 (2) その風景をあらわす一言をつけてメールで事務局に送信、 (3) それを元に事務局が意味と風景で中之島を再構成するような映像を制作。 (4) それとは別に携帯電話向けメールマガジンをこまめに配信。 (4) 最後にみんなで集まって出来た映像みながら一杯、(゜Д゜)ウマー

みたいな内容です。(3)あたりが微妙に伝わりにくいのかなというかんじですが、そのあたりは参加してのお楽しみです。まぁワークショップと言ってもむしろ「まちあるき」に近い内容ではあるので、友人や恋人、ご家族などのご一緒に参加してもらって、なんとなくその日1日をいつもと違う感覚で楽しんでもらえたらいいなと考えています。

ちなみに今回はremoとの共同企画ということもあってかなり”メディアより“な内容になってるんですが、じつはこれがかなり自分的におもしろかったりします。っていうのも、今までかなり意識的に分けてきたようなところがあったんですよね。ただもはや「関西アーツブロガーミーティング」とかいっちゃった時点でかなり境界超えてしまった感じもあったりして、そろそろ全体的に整合性とろうかなぁという裏ミッションもあったりして。

そんなことは、みなさんふるってご参加ください。定員50名、お申し込みはウェブからどうぞ。


DAKINE (ダカイン) Sonia 8150621 ピクニックプレイド 8150-621
B00141SRBS

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL