« shin-biがスタッフを探してるよ | トップページ | 今週末はブブ・ド・ラ・マドレーヌさんの208 SHOWCASE »

今週もC.A.P.は「Q2」へ引っ越し中

2008年03月16日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

神戸を拠点に活動するアーティストグループ、C.A.P.(アートNPO 芸術と計画会議)。今週末は、先週に引き、続き新しい拠点・Q2(詳細はまだ未公開)への引っ越し作業です。

RIMG0028.JPG

今日はCAP HOUSEとQ2の二カ所に別れて作業。

RIMG0050.JPG

CAP HOUSEからQ2へ馴染みのある机や椅子が大量の荷物が運ばれてきます。

RIMG0027.JPG

大きな本棚を切ったらちょうどいいベンチができました。

RIMG0047.JPG

あいかわらず床もガンガンに塗ってます。

RIMG0071.JPG

目の前に止まっていた客船が出航、すこし手を休めてお見送りです。

RIMG0044.JPG

床を塗ると、なんだか海の色と同化してきました。気持ちいいです。

RIMG0085.JPG

Q2は室内禁煙になりました……ここは喫煙場所。

RIMG0086.JPG

あっという間にもう夕方。高架道の隙間から夕日が差し込みます。

RIMG0056.JPG

トラックを出してくれた武田さん。おつかれさまでした。

RIMG0090.JPG

とりあえず、なんとか終了。このあとCAP HOUSE班と合流して何人かでお好み焼き食べにいきましたw

ということで、けっこうかなりクタクタですが、久しぶりにいい汗かきました。なにより馴染みのない場所に自分たちの手でいじっていくのはやっぱりとても楽しい作業です。そしてこれは不思議なもんですが、馴染み深い荷物の数々がQ2にやってくると俄然ここで活動していくんだなという実感が出てきました。よく人から「CAP HOUSEを出て行くのは残念でしょ」とか聞かれますが、なにをなにを、もうみんなすっかり気持ちはQ2に移ってますよ!

たぶん落ち着いたらお披露目会があると思います。気持ちのいい場所なのでぜひ遊びに来てください……って、まだ公式発表もありませんがw。

あっ、そうか、ウェブつくりなおさなきゃ。


長谷川 高「ずっと「引っ越したい」あなたへ―理想の部屋に住み替える!実践テク」
4872901754

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL