« 平凡社「日本戦後音楽史」になぜかオレの名前が載っている件について | トップページ | お家で羽根つき餃子 »

詫摩昭人展「逃走の線」

2007年11月01日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

久しぶりに信濃橋画廊に行ってきました。やってたのは詫摩昭人展「逃走の線」。

詫摩昭人展「逃走の線」

会期:2007年10月29日〜11月3日
会場:信濃橋画廊

RIMG0006.JPG

写真とかないんでもうしわけないんですけれど、しとしとという音が聞こえてしそうな日本の風景が普通に気持ちよかったです。今にも降り出しそうな薄暗い天気だったのも良かったかも。

いや、何というわけではないんですが、こういう直球で気持ちいい絵画ってあんまりお目にかからないんですよね。僕自身がけっこう真逆というか小賢しさがウリなところがあるんで、こういう作品を作れる作家さんは純粋にうらやましいなと思いました。

ちなみに詫摩昭人さんは1966年熊本生まれの作家さん。11月4日まで兵庫県立美術館で開催されているグループ展 「百花繚乱」にも参加されているそうです。

・詫摩昭人ホームページ
http://www.biwa.ne.jp/~sanapi/taku.html

樋口 有介「雨の匂い」 (中公文庫 ひ 21-4)
4122049245

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL