« 文楽がこんなに面白いなんて正直知らなかった! | トップページ | 映画『選挙』 〜 ドブ板選挙という病理 »

神戸の米屋のてんちょ〜がCAP HOUSEでお米講座

2007年07月29日 | 関西/大阪アートシーン | del.icio.usに追加 | はてなブックマークに追加 | livedoorクリップに追加

神戸CAP HOUSEで今週末からスタートしている毎年恒例夏のワークショップ企画「第7回 アート林間学校」。今年もCAP HOUSEで活動するアーティストたちが企画したワークショップ32講座がほぼ毎日行われています。

rinkan07title.jpg
CAP HOUSE「第7回 アート林間学校」

今年は僕の担当する講座はないんですが、いちおう企画ということでやらしてもらったのが8月2日の「目指すぜ米の伝道師!」。神戸市灘区にある米屋・いづよねの名物店長・川崎恭雄さん(通称、神戸の米屋のてんちょ〜)にお米の美味しさと楽しさを熱く熱く語っていただきます。

CAP HOUSE「第7回 アート林間学校」プログラム
目指すぜ米の伝道師!

http://www.cap-kobe.com/house/info/caparty27_rinkan07.htm

日時:8月2日(木) 19:30〜20:30
担当:川崎恭雄(創業120年 笑顔の米屋いづよね店長)
   いづよねホームページ
内容:お米、好きですか? 美味しいお米、食べてますか?お米を中心とした食生活を実行して、たったの2ヶ月で25kgもダイエットした米屋のてんちょ〜が、お米の美味しさと楽しさを熱く熱く語ります!(注)今は強烈な体型になってます。継続って難しいですね。
受講料:1000円(テイスティング付き)

で、実はてんちょ〜さん、るネットラジオの世界ではちょっとした有名人だったりします。というのもてんちょ〜自身「米屋デジオ」をはじめとするポッドキャストをやっていて、一時期はiTunesMusicStoreでの総合ランキングのも名前を連ねる人気っぷり。その理由はまぁ、とりあえず聞けばわかりますw

米屋デジオ「第13回・お米食べ比べセミナー」

どう? いいでしょ、このへんなテンション。実際本人のキャラもとってもお素敵です。

shop.jpg
「いづよね」トップページ画像。ちゅーかどんな米屋やねんw

興味のある方は是非ご参加くださいませ。

お米は生きている―自然と人間お米は生きている―自然と人間
富山 和子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術
鷲尾 和彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

トラックバックを受け付けています

この記事のトラックバックURL